Wednesday, January 4, 2023

Little Trip - Mishima Station Area & Mishimataisha Shrine ことりっぷ・三島駅周辺と三嶋大社

JR三島駅北口 (2023/1/4)
北口から出たのは大きな間違いでした。
なんと南口に行くには遠回りに10分歩くか、入場券を買って駅構内を通り抜けるかしかないです!
経費削減で指示通り戦艦線沿いを東京方面へ次の信号まで歩くことにしました。
新幹線をくくってからシッター街なる商店街が見えてきます。さらに進むと51号にぶつかります。
51号に沿いは大きいな商店街になっています。
昔は栄えていてセンターだっただろうの横街
51沿いの数々の商店
日本の歴史公園百選
三島市市立公園「楽寿園」
時間の関係で今回は見学できませんでした。
新旧建物が交差します。
Cafe kitchen pangram
三島信用金庫
ANTIQUES INTERIOR SHOP
本町交差点
三嶋大社 初詣で大勢の参拝者が見えていました。
雰囲気の演出は上手です
日向坂46の手書き絵札
太宰等の小説にも登場する場所です


No comments:

Post a Comment