Saturday, November 13, 2021

Little Trip - Funabori Station Area ことりっぷ・船堀駅周辺・その二

 東大島駅周辺を散歩すると、新船堀橋にたどり着くのは時間の問題です。新船堀橋にに上ったら、自然に船堀駅に行きつきます。
江戸川区立の複合文化施設(江戸川区総合区民ホール)がタワーホール船堀
一階から見上げるセンターのホール

コロナワクチン接種は一階で進行中

 快晴だから展望台に行こうと思っら、7回の入口で2021年いっぱいまでの工事により見学ができなくなったのを初めて知った。それとなくがっかりした。
駅前の広場に7台の自販機が立ち並ぶ

白鷺の像
 かつてこの地は、白鷺の群れ交うのどかな田園地帯でした。
 寄り添うように並んで雌雄の白鷺は、信頼と愛情をあらわしています。
 新しい生命を育みながら、人間性豊かな未来をきずいてゆくことを希って。
新船堀橋から東京スカイツリーを綺麗に見える

桜並木通りもすっかり秋色

天然温泉 東京健康ランド 看板は迫力満点!

送電線の鉄塔は格好いい!

中川の堤防にある防災情報
「a.p.+5.1m 高潮対策潮位」
伊勢湾台風級の高潮A.P.+5.1m)にも対応できる模様
江戸川競艇場

No comments:

Post a Comment