Sunday, January 8, 2017

Bird's View of Mountain Fuji 空から見る富士山

    飛行機で羽田空港に向かっている途中に富士山を見ることができました!

    幸運なことはいくつありました。

    まず天気はよかったです。快晴で空気が透き通っているほどではありませんが、程よい雲があり透明度はそこそこありました。
    次には珍しく窓ガラスは綺麗でした。大体凄い水跡が残ったりしますが、生まれて初めてといっていいほど綺麗な窓ガラスを飛行機で見ました。
    最後には偶々飛行機が空いていて、カウンターの係員は親切に元々真ん中の席から窓側、しかも進行方向に対して左側の席に変えていただけました。

    日付は8月20日でした。まだ冠雪はしていなくて、その優雅な姿は見られなかったが、関東平野においての孤高の姿は凛として、その威厳を感じさせてくれました。
Bird's View of Mountain Fuji,空から見る富士山
Bird's View of Mountain Fuji 空から見る富士山
さらに高度を下げたときの景色
遠くて画質はイマイチだが、角度は格別

羽田空港内から見た富士山,Mountain Fuji viewed from inside Haneda Airport
羽田空港内から見た富士山

 ついでにですが、さまざまなところから見た富士山も集めてみました。勿論、全部オリジナルです。


増上寺付近の高層ビルから見た富士山。夕方
増上寺付近の高層ビルから見た富士山。朝
大雨の次の快晴日で、空気は透き通っていた
東海道新幹線から見た富士山

高尾山頂から見る富士山

No comments:

Post a Comment